Amazon.co.jp ウィジェット

曜日ピボット®

曜日の無限循環構造によるトーラスモデルを惑星かるたで解説。 カルデアンかるたで2π=420°=♡を実践。

Audible 無料体験

Amazonプライム会員は3ヶ月無料ということで、Audibleに登録しました。

読みたい本はたくさんあるのに、読む時間が確保できない、なんてときに便利です。

 

運転中、試しに使ってみました。

カーオーディオBluetooth接続設定済みのiPadにDLして再生。

停止位置から自動で再生するので毎回オンにする手間は要らず、アプリとしての使用感はスムーズです。

 

不満点は、ラインナップです。

すべての書籍を網羅しているわけではないので、聞きたい本があるとは限りません。

毎週追加され続けているタイトルがどういう基準で選ばれているのか、いろいろな事情があるのでしょうが、今のところ、検索しても、聞きたい本はそれほど見当たらず、タイトルが充実してくるまでまだ時間がかかりそうだという印象を持ちました。

誰もが知っている名作や有名人の著書よりも、実用書や文字数の多い本がオーディオ化されると個人的には嬉しいです。

 

聞きたい本リストをユーザーが作成して、オーディオ化されたらお知らせしてくれる機能があるのかもしれませんが、それなら、普通に本を読むほうが有効に時間を使えるような気がします。

 

わたしの場合、最も優先したいのは、時間と手間をなくすことだったので、朗読を楽しみましょう的な雰囲気のサイト構成もピンとこなかったです。

 

結論:コンピュータの読み上げ機能を更に向上させた、朗読ロボットを商品化する企業があれば投資したいです。

 

PR

自由に本を聴こう。Audible

●1カ月無料体験登録
Amazonプライム会員限定 3カ月無料体験登録
※無料体験後は月1,500円のサービスとなります。 退会はいつでも可能。